消しゴムハンコを彫りました

今日は消しゴムハンコでダリアのドイリーの柄を彫りました。
ひっさしぶりの消しゴムハンコ、トレーシングペーパーにシャーペンで柄を写し取って、消しゴムに転写して、デザインナイフでコツコツ彫っていきます。

消しゴムに転写したところです。

????これが

????こうなります

消しゴムハンコ用の消しゴムだったので、ちょっと掘ると黒い消しゴムになって、掘れているところが見やすくて作りやすかったです。

クラフトペーパーなどの色のある紙に白インクでスタンプできるのもハンコのいい所ですね????

こんな感じでAYA Laceの封筒に使ってみました。

 

ついでに????もっと細かい柄のハンコにもチャレンジしたくなって、AYA Laceのロゴも彫ってみました????

細かい・・・さすがに目????がつかれた????