私の小さな庭 ポーチュラカ育成と2番目に咲いたバラ

ベランダでがんばっている私の小さなお庭。
買ってきてプランターに植えたポーチュラカのその後とバラ(シュクレ)について書きます。

ポーチュラカ

5月14日に植木屋さんで買ってきたポーチュラカ。
買ってきてすぐプランターに植えて長く伸びている葉を挿し芽にしてみることにしました。

5月14日の状態

挿し芽をしたら日陰に置いておくのが良いとのことだったので、しばらく日陰に。
それから約十日後、5月26日どうなっているかというと…

5月26日の状態

雨の日続きでしたが、葉っぱが伸びて、挿し芽にしたものも根っこが生えてきていました。そろそろ日向に出すことにしました。

花も咲いてきて可愛い?1つのポットに5〜7色ミックスで植わっている苗を買ったので何色が咲くかまだまだ楽しみです。

バラ(シュクレ)

今年は暑いせいか、バラの育て方に書いてある時期よりも早めに開花したのかな?と思います。

4月29日に最初の花が開花

ネットショップで見た画像よりもかなり色が白い花が咲いたので、写真と色味が違うのかな春の花はこれで終わりかな。と思っていました。

でもその後もどんどん枝を伸ばして蕾をつけてくれました!!

そして5月18日にまた咲きました。

5月18日の状態

しかも今度の蕾はかなりピンク色?
同じバラなのにこんなに変わるのですね。不思議。

バラの育成はまだまだ奥が深そうです。