タティングレースパターン「小花のドイリー」完成しました

庭に咲く小さな花たちをイメージしてデザインしました。
今回は落ち着いたカラーで。またお花の色を変えて作りたいな。
可愛い色のレース糸が欲しくなってしまう?

[AYALacePattern]

タティングレースのパターン制作の方法

こちらのパターンはipadでのデザインの段階からinstagramで公開していたもので、普段どのように作っているかを見ていただこうと思います。

インスタライブで配信した動画が残してあるので紹介します。

この投稿をInstagramで見る

お花?のモチーフが入ったドイリーを作りたいと思いデザインを書いてみました。 このドイリー編んでみたい、という方いらっしゃいますか? いらっしゃったらパターン化まで頑張りたいと思います??‍♀️ まだまだ分からないことも多いのですが、少しずつこのクリップスタジオペイントでのドイリーのデザインの書き方がわかってきたような気がします。 LIVEで見ていただいた方ありがとうございました? また皆様と交流できたらと思います✨✨ #タティングレース #タティング #手芸 #レース編み #tatting #tattinglace #handmade #handcrafted

AYA(@aya_lace)がシェアした投稿 –

iPadのclipstudioというアプリでイメージ画を書いて、紙に印刷したものを下敷きに編んで目数を決めています。

販売しているパターンはイラストレータでデータ制作しています。

また制作の様子をinstagramで公開しようと思いますので、フォローしていただけたら嬉しいです?

https://www.instagram.com/aya_lace