金票70番の色見本作り

ドイリー作りにだいぶ使ってしまった色もあるのですが、この金票70番「世界の名画シリーズ カラーパレットSummer」の色見本帳を作りました。

定番色と限定色があるので、それも調べて表記しておこうと思います。

金票70番 世界の名画シリーズ カラーパレットSummerに入っている12色

金票70番850オフホワイト
金票70番283レモンイエロー
金票70番752ライトオレンジ
金票70番754キャロット
金票70番134ラズベリー
金票70番122パープリッシュレッド
金票70番276シーグリーン
金票70番342グリニッシュブルー
金票70番343スチールブルー
金票70番358ダークブルー
金票70番816グレイッシュブラウン
金票70番439スチールグレー

どれもとっても繊細で綺麗な色です。全部綺麗な色なので、限定の糸もそのうち定番になるといいな。金票70番はリングを締める時もくるくるなりにくく、スルっと締まるので気に入っています。

最後にファイリング。

金票70番はリズベス80番やDMC80番とほぼ同じくらいの太さです。
するするとして本当に編みやすい糸で大好きです。
カラーパレットのシリーズが他に出たら、また買いたいと思います。

糸見本帳に使用している道具

・ファイル
・名刺ホルダー
・名刺サイズのカード
・5ミリ幅の両面テープ

以上です。
下に私が使っている商品のリンクを載せておきます。

バラの開花まであと少し?

我が家のベランダ園芸にバラが加わってから1ヶ月ほどがすぎました。

シュクレのつぼみがだいぶ膨らんできました。
もう隙間から花びらの色が見えてきそう。
今の所シュクレのつぼみは2つだけ。まだこれからつぼみがつくのでしょうか。3月に届いてから初めての開花なので、わからないことだらけ、でもあれこれ調べて勉強してお世話しています。開花が楽しみです。

ライラの方はたくさんのつぼみが出てきました!
こちらも咲くのが楽しみです。

桜のお花見は自粛で出来ませんでしたが、バラが咲いたらベランダを眺めながらお茶を楽しみたいと思います。