レースの髪飾り

涼しい日があったり、突然夏が帰ってきたりで体調がおかしくなりがちですが、みなさんお元気にしていますか?

 

私はちょっとレースから遠のいていましたが、突然に編みたい気持ちが湧いてきたので、イメージを描きながら編んでみました。

極細糸、越前屋の160番だったと思います。

小さいモチーフの完成????

 

 

 

ダルマの60番の糸で編むと、また違った雰囲気になります。

だんだん髪飾りを作りたいイメージが湧いてきたので、髪のゴムにつけてみたり、ビーズを縫い付けたりいろいろ試行錯誤。

 

 

そして髪飾り完成!!

Uピンにつけているので、編み込みなどのワンポイントにいい感じです????

つまみ細工などの髪飾りをイメージしていますので、和装にも合いそうですね。

いくつか作って、minneに出そうと思います。出品までもう少しお待ちください????