「花のブーケのドイリー」を編み始めました

梅雨入りして、雨降りの日が多くなりましたね。
今日は低気圧も爆弾級????頭痛などに悩まされ、まいってしまいました????

アクセサリー作りが続いたので、何か大きな作品にチャレンジしてみたくなり、盛本知子さんの「すてきなタティングレース」より花のブーケのドイリーに挑戦することにしました。

インスタ(@aya_lace)でも多くの方が結ってらっしゃっていて見かけるたびに、いつか私も・・・と思っておりました。

1段目

やはり定番の白糸一色でチャレンジしようと思っています。

使用糸
Lizbeth Size80 Col.601 Snow White

3段目

ピコと長いブリッヂのバランスがとても可憐でかわいらしい!

みなさんがチャレンジするのも納得です。

今の所目数も覚えやすく、Netflixで映画を見ながらながら編みをしています。
どこまで編めるか、頑張ってみようと思います????