ハーバリウム風ピアス注文受付開始いたしました

ハーバリウム風ピアス

爽やかなワンピースに合わせるアクセサリーが欲しくて、自分用に作ってみました。

レジンは難しく、気泡が入ってしまったりヒートガンの当てすぎでお花の色が変色してしまったりとなかなか思い通りのものができませんでしたが、練習をくりかえしてやっと思い通りのものができあがりました。

ドライフラワーに気泡がついてしまう問題は、先にカップの中にレジンを出してそこへ花びらを沈めて気泡を押し出してレジン付けにしておいてからからモールドへ移す、という方法で解決しました。

ラベンダーカラーのドライフラワーにビーズ刺繍もチクチク縫い付けて。
オーガンジーに縫い付けています。

ビーズ刺繍も組み合わせて

minneで注文受付中です。