付け替えられる髪飾りスピカ(クリアグレー)

自分用に作ったキラキラビーズ刺繍の子、浴衣に合わせたいという素敵な提案をいただき?さっそく作って発送しました。いっぱい使ってもらえるといいな。

感謝の気持ち、手書きのメッセージを添えて?

カリグラフィーも書けるようになりたくて練習中です。お手本は眺めているだけで幸せになる美しさ?島野真希先生の「筆ペンではじめるモダンカリグラフィー」です。

ずっと字が下手なのがコンプレックスだったのですが、今年から少しずつ練習はじめました。いつか綺麗に書けるようになると信じて?

作品紹介


「付け替えられる髪飾りスピカ(クリアグレー)」

光にきらめくキラキラのビーズで乙女座の一等星スピカをイメージして作りました。

裏の金具はパッチン式なので髪ゴムの交換も簡単で長くお使いいただけます。

ヘアピンをパッチンに通せば髪留めとしても使っていただけます。

透き通る淡いグレーのビーズはカジュアルにもドレスアップにも合わせやすい色味です。

https://minne.com/items/24066367

制作の様子

ビーズをオーガンジーに刺繍して作っています。
特小ビーズの繊細さやスワロフスキーの輝き、ビーズは眺めていて飽きません?