極細糸のミニチュアレース完成しました!

前回のblog(極細レース糸とミニチュア)で書いておりました、極細糸のミニチュアタティングレースが完成しました!!やったー??

自作の5センチの机に乗せて撮影?
先日のドールハウス展で購入したちっちゃなティーカップも添えて。

指が大きく見えますね?

ティーカップも持ち手まで細かく作られていてとても可愛いです。アップで撮影すると、本当の大きさがわからなくなって、混乱してきます?

細い糸がちゃんと見えるように、たくさん糸が渡るようなデザインにしました。

約4cmの小さな小さなタティングレースです。

撮影しているうちに、背景のドールハウスも作って小さなお部屋にして撮影したくなってしまいました。ちっちゃな壁と床、作るの大変なんだろうか。壁紙とかドールハウス用のものがあるのでしょうか?調べてみよっと。(沼ですね〜どんどん深みに)

使用したレース糸は、東京中央区にある越前屋さんの国産レース糸160番です。
ミシン糸のように細い糸ですが、するすると編みやすく、とてもクオリティーの高いレース糸だと思います。
商品のリンクはこちら➡️https://www.echizen-ya.net/product/6638

初めてのミニチュア家具作りも面白く、
どんどんミニチュアにはまっていく〜??