海外のフリーパターンのドイリー「Rosaleen」完成しました

三連休いかがお過ごしですか? 私は編みかけていた海外のフリーパターンのドイリーをやっと糊付けして仕上げました。

Tatting by the BayさんのFree Pattern、「Rosaleen」です。

http://tattingbythebay.blogspot.com/p/free-patterns.html

サイトの真ん中あたりに写真とともにリンクがあります。

パターンはPDFファイルで公開されていて、わかりやすい編み図の形式です。

 

今回使用した糸は

  • Lizbeth size:80 col:127 Butterfly Breeze
  • Lizbeth size:80 col:634 violet/pink Med

です。

Butterfly Breezeのミックスカラーの紫の所がviolet/pink Medと似た色なので、一体感があると思います。

 

 

今朝のクゥちゃん 以前にでっかいかぎ針で編んだラグの上でくつろいでいました????

細い毛糸をピンク2本+ブルー1本合わせて編んでいます。

大きなかぎ針で編むと小さなモチーフでも大きく仕上がるので、とっても面白いラグができます。

 

最近テレビでディアゴスティーにの刺繍のCMを拝見して、刺繍したい欲がふつふつと湧いてきました。 影響されやすいですね????