アクリル毛糸のエコたわしを編みました

洗面所やトイレのシンクのお掃除用に、シンクの白色と馴染む掃除用品がないかなーとずっと思っていて、白い色だからメラミンスポンジとかをずっと使っていたのですがそうだ!作ればいいんだ!とやっと気がつきました?

ダイソーへアクリル毛糸を探しに行ったらちょうどよく抗菌防臭の加工がされたものがありました!ありがたい?

6号のかぎ針でザックザック編めて気持ち良い。

玉編みは慣れていないのでちょっとサイズが揃わなかったのですが、一個ずつ使うから問題なしですね?

トイレの写真失礼します↓

雰囲気に馴染みました。想像以上に掃除力もあり満足です。
気づいた時にちょこちょこ掃除ができるのが良いです。

編み方ややパターンはこちらのyoutubeを参考にさせていただきました。

素敵なパターンをありがとうございます!!

?

涼しい日が増えてやっとエアコンを止めることができました。
外の空気が気持ち良いです。

秋の匂いがするのかな?しばらく窓の外を眺めていました。

猫ちゃんの横顔の鼻からおでこのラインが好きです。

まぁどこと言わず全部好きなんですが?

今日はパソコンに向かってタティングレースピアスのキット作りを進めたいと思います。

まずは編み図の作成がんばります!

お楽しみにお待ちください??‍♀️