枕カバーに薔薇の刺繍

使っていた枕カバーがくたびれてきたので、無印で新しいものを買ってきました。

シーツや布団カバーなど無印のものをつかっているのでこれを機に枕カバーも無印に揃えることにしました。

無地は少し寂しい気がしたので、いい夢がみられるように可愛い刺繍をすることにしました。

DMC刺繍糸ECRU一色でシンプルに。

下書きに使っているもの

下書きは紙に印刷したものを白のチャコペーパーで写したのですがぼんやりと薄くて見づらかったのでフリクションペンでさらになぞりました。

アイロンで消えるし、お洗濯すれば大体落ちるようなので刺繍の下書きにはよくフリクションペンを使っています?

手芸用のペンよりも線が細くてはっきりしているので刺繍しやすいです。

(布用のものではないのであくまで自己責任で)

苦手と思っていたサテンステッチもだんだんコツが掴めてきた気がします。

出来上がったらまた写真を載せますね。