ピオニーのドイリーを作っています

オリジナルパターンのピオニーのドイリー、ピコを付け足したデザインで考え直しています。やはりピコがある方が可憐な感じがして好きです?

ipadでデザイン中です。ペンやアプリの描き加減もだいぶ慣れてきました。

糸は金票70番。本当に結いやすいです。すっかりファンになっています?✨✨編み上がりのサイズはDMCの80番とそんなに変わらない感じです。

最近作ったもの紹介

普段使っていたポーチのファスナーが壊れてしまったので、久々にミシンを出して縫ってみました。

お気に入りの猫ちゃんの端切れ。大事にちょっとずつ使っています。

バッグインバッグにする巾着袋もついでに縫いました。大きめの巾着袋、旅行の時にも便利です。体操着袋と呼んでいます?

ポーチはこちらのサイトの作り方を参考にして作製しました。

https://craftie.jp/style/article/3190

季節の変わり目

気圧や温度差で体調を崩しやすいですが、のんびりと構えてちょっとずつでもやりたいことを実現していきたいと思います。

クゥちゃんは私のマイペースのお手本!先生です↓☺️

新型コロナやインフルエンザなど生活のペースを乱されがちですが、皆様もマイペースに趣味を楽しんでくださいね。

細かく修正してます。

パターン販売まで、のんびりとお待ち下さい?

NEXT<「ピオニーのドイリーとバラの成長報告」