ひなたぼっこ

このところ少し疲れてしまって、なかなか制作に集中できません。

できることを一つずつやって、一歩ずつ?進んでいくしかないとわかっていても気ばかり焦って手につきません。

こんな時はクゥちゃんを見習って、のんびりひなたぼっこでもしようと思います。

これからはただの日記もちょこちょこ書いてみようと思います。

まん丸
お顔

まん丸になっているクゥちゃん。どこが顔だかわかりましたか??
クゥちゃんは私ののんびりの先生です。

トイレ掃除

のんびりひなたぼっこをして、思い立ってトイレの掃除をしました。
前からトイレに重曹を置いて、そこにアロマオイルをたらしてトイレ内で香らせていたのですが、あまり持続しなかったので、リードディフューザーの形にしてみようと思っていました。

しまい込んでいたかわいい瓶を発掘できたので?こちらのサイトの作り方を参考にリードディフューザーを手作りしてみました。

ありがとうございます!

出来上がったのがこちらです。瓶はずっと昔にフランフランで購入したような…

100均の木のトレイ、あまり好みの柄ではなかったので、ぴったりサイズの布をひいて、使用しているアロマオイルとともに並べてみました。
ラベンダー、ティートゥリー、ローズを入れてみました。
香り方が弱かったらリードスティックを足そうと思います。

トイレに行くたびにリフレッシュできるような感じになるといいな〜。

次は机の周りを片付けてみようかな。
そしたらノートを広げて、やりたいことと出来ることの順序を付けて整理してみようと思います。