薔薇の香りを感じながらオリジナルドイリーを編んでいます

今朝ベランダで育てている薔薇(シュクレ)が綺麗に咲きました。

春に咲いた時よりも少し小ぶりですが、色は大好きな優しいピンク色です。

雨にあたって傷んでしまうともったいないので切り花にして机に飾りました。作業中とてもいい香りでうっとりします🥰

こちらの大き目のドイリーはそろそろ終盤。名前を考えなくっちゃ。

出来上がったらパターン販売できるよう、イラストレータでデータを整えたいと思います。

minneetsyに出品予定ですのでショップをフォローしてお待ちいただけると嬉しいです😊

私の小さな庭、ベランダで育てる薔薇

こちらは植木鉢で育てている薔薇。品種はシュクレです。

夏の暑い時期は小さい白いお花が咲いていましたが涼しくなってからついた蕾はピンクに咲きました。

まだ蕾があるので、これから秋まで可愛いお花で楽しませてくれそうです。

こちらはポーチュラカ。ずっと葉ばかり茂って花がつかなかったのですが、液肥を完全にやめて水やりも最小限、乾いてからたっぷりに変更したら2週間ほどで花を咲かせるようになりました。

人間にとっては過酷と思える環境の方が逆に花が咲くのですね。植物の生命力を感じます。

お花達に元気をもらって、レース制作がんばります😄🌹