お気に入りのブックカバーで素敵な読書タイムを

タティングレースとリボン刺繍を組み合わせたブックカバーが完成しました🥰🎀

大好きなパープル系の色でまとめました。
使用したレース糸はLizbeth #80 col.165 Grape Splash

ブックカバーの作り方はこちらのサイトさんを参考にさせていただきました。

シンプルでとても使いやすいです。
ありがとうございます🤗

みなさんもやっていませんか?「ドゥームスクローリング」

このごろSNSで悲観的な情報をみ続けてしまう「ドゥームスクローリング」の時間が長く苦痛に感じるのにやめられないでいました😥

ドゥームスクローリングとは

悲しくなったり落ち込んだりしても、悪いニュースをチェックし続ける傾向――ある辞書によれば、それが「ドゥームスクローリング」だ。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/03/post-101144.php

コロナのパンデミック以降、こうした情報収集の癖がついてしまった人が多いそうです。

私も気が付けばSNSを見てドゥームスクローリングしてしまって、気持ちがモヤモヤした状態になってしまっていました。

メンタルに良くない時間を減らたく、何か読みたいときは本を読もう❣️📕とルールを決めました。

いざ本屋さんへ

普段あまり小説は読まないので、本屋さんに小説を探しに行くのはドキドキでおもしろかったです。

読んでいてほっこりした気分になる小説、ドキドキして読み進めてしまうミステリー、そんな本を選んでみました。

読み終わったらまたblogに感想を書こうと思います😊

出来上がったブックカバーをかけてデスクにおいて置いたり、持ち歩いて電車の中などで読むようにしています。
お気に入りのブックカバーで本を読むのがまた一段と楽しくなりそうです📚

SNSの情報から離れて、ゆっくりしたい方はぜひ真似してみてくださいね。