レース糸とビーズを買い出し

2回目のワクチンの後外出のついでにオカダヤに寄りました。久しぶり!あぁお買い物楽しい?

新しいプロジェクトに向けてレース糸とビーズを買い出しました。

まだまだ私の頭の中にしかありませんが、材料は集まったので少しずつ実現させていこうと思います。

久しぶりの新宿オカダヤ

ビーズ売り場を覗いたらリュネビル刺繍資材がいっぱい!変わったスパンコールや淡い色のビーズが並んでいました。

TOHOの蔵出しビーズも陳列してあってもう見るものがいっぱい!キラキラの世界✨✨✨しばしうっとりしてしまいました。

こんなご時世なのでなるべくwebショップだけでお買い物を完結させたいのですが、店頭にしかないものもあったりなかなかイメージがわかないので現物を見ると嬉しくなってしまいます。今回もいろんなアイデアが湧いてきました。

蔵出しビーズから淡いピンクの竹ビーズとブルーの丸小ビーズを買ってきました。早く使ってみたい!

オリムパスのタティングレース糸

今回は少し太目の中サイズの糸を買ってきました。店頭には40番くらいの太さと書いてありました。最近リズベスの40番を触ったので、オリムパスがどんな編み心地か楽しみです?

また出来上がっていく過程をblogに書きますね?