着物を着てGucci Garden Archetypesへ行ってきました

天王洲アイルで開催されていたGucci Garden Archetypesの予約が取れたので、見に行ってきました。

GUCCIのアイテムは残念ながら持っていないのですが、近年大好きな椎名林檎さんが衣装で着ていらっしゃるのをお見かけしていたので、楽しみにしていました。

ド派手な空間に負けないように派手目な着物を着てみました。
このTOKYOをイメージした空間はデコトラやパチスロなどから着想を得ているようで、とても派手でサイバーな雰囲気で大好き?

標本の部屋があったり

さまざまなバッグ!可愛い〜

クラブのトイレを思わせる空間があったり

マネキンさんがリアルでびっくりしました

ヒエロニムス・ボスの快楽の園のような壁画のお部屋があったり

黒猫ちゃんもいました

すんごい良い匂い(ガーデニアかな?)のするお花畑の空間があったり

良い匂いに包まれて私もソファに溶けたい

とっても刺激的で楽しい展示でした。
いつかGUCCIのコスメやバッグを買ってみたい。
ヒグチユウコさんコラボのバッグ欲しいな。夢です。

着物は祖母の着物とアンティークの帯。
黒いヘッドドレスを合わせました。

帯留めはBASEで販売中の「湖の帯留め」です。アンティークな雰囲気にもぴったり。

ワクチンも無事済み久々の友達との着物でデート、楽しかったです?